「アットホームな職場です」と書かれている求人をよく見かけますが、そんなに応募は集まらないでしょう。
・第一に「アットホームな職場」という言葉がうさんくさい。薄っぺらい。どの企業にも言えることだから、ウソに聞こえます。
・それにプラスして写真が大事です。社員の顔写真が載ってないのに「アットホームです」なんて絶対あやしいでしょう。
・仲が良い、雰囲気が良いことを訴求したいなら「アットホーム」以外の言葉を使った方が説得力があります。例えば「休憩時間に顔を寄せ合ってYoutubeを見ています」や「中学校の休み時間のようなワイワイした雰囲気です」とか。それにプラスして社員の笑顔の写真を忘れず載せること。
安易に「アットホーム」という言葉に飛びつかず、頭ひねって言葉を組み立てる方がよっぽど応募は集まります。