前回はVISITS OBをご紹介しました。首都圏でイケてる学生を採用したい会社には是非おすすめしたいマッチングサービスです。
まぁ何を使って学生集客するかは置いといて、「6月」というのは比較的、次年度(来々春入社の学生)の集客が上手くいく時期です。これはおそらく
学生:6月から20卒リクナビがOPENだ!早速インターンに行こう!6月はどんなインターンがあるかな〜
企業:今は19卒の面接で忙しいんだよなぁ。20卒インターンは8月の夏休みぐらいからスタートしよう。
という需給バランスのズレがあって、6月(と7月も)が一時的に「インターンの買い手市場」状態になってるんでしょうね。だからこの時期にちゃんとインターン集客に取り組める会社は、まさに入れ食い状態で学生集客が上手くいくのです。